【生地・あざみやショップ】   【オーダードレス美露土】

同じ素材から 大人用の発表会ドレスと子供用の発表会ドレスを作るこだわりの工夫は 手作りならではの醍醐味です ご提案の一例です。

同じ素材を用いて発表会用のドレスを作る場合 可愛い色合いの物 は 大人ドレスも子供ドレスも作る事は可能です。

 

姉妹でお揃いのドレスで演奏会に出たり 母娘でお揃いのドレスでの演奏会に挑戦されている姿は なんとも微笑ましいものですね。

オーガンジー生地など 透ける素材の物は 下や上に重ねる別色で 新しい色を作り出す事が可能です。

 

サーモンピンクのボーダーオーガンジーの生地をご紹介いたします。

450-p11.jpg

大人用のドレス   

ピアノの発表会や演奏会ドレス またはブライダルのカラードレスとしてご利用いただける

上品なサーモンピンクのボーダーオーガンジーです。

ふっくらギャザーが似合います。

 

450-p12.jpg

子供用ドレス

お子様のピアノ発表会ドレス やおよばれのドレスにご利用いただけます。

ふっくらギャザーと 小さめの袖が可愛いです。

 

450-p13.jpg

ボーダーオーガンジー生地は 張り感や透け感があり ドレスに派最適です。 

この透け感を利用して 色を工夫する事が出来ます。

500-p.jpg

同じ素材のボーダーオーガンジーの下に 別色の裏地を重ねています。 

左はサーモンピンクの裏地 右はアイボリーの裏地を合わせています。

このように 合わせる色を工夫すると  子供の雰囲気と大人の雰囲気が違って演出する事が出来ます。

 

オーガンジーの透け感を利用すると 少しおしゃれな雰囲気を作ることが出来ます。 

単にドレスを作る事だけではなく 自分好みの色を作る事は 手作りドレスならではの醍醐味ですね。

 

ほんのちょっとした工夫だけだ よりこだわりの手作りドレスをお他のしみ下さい。

 

生地の販売は こちらからお入り下さい!     お問い合わせ TEL 076-278-7008 へお気軽にどうぞ!